SSブログ

【ギター雑談】 CRAFTER/CT-120/FM N 購入 [ギター雑談]

こんにちは、キングレオです。

今回はギター雑談というか、ほぼ個人的な日記になるんでしょうか、こないだ自宅での練習用ギターとして、前から注目していました CRAFTER/CT-120/FM Nを購入しました!!

私、アコースティックギターと、練習用にヤマハのサイレントギター、計2本ギターを所有してるんですが、家で音を出すのにサイレントギターはかなり重宝してました。
※防音設備はついてない、一人暮らしの部屋なのでね、トホホ。。笑

ただ、サイレントギターだと、どうしても、作り的にアコースティックギターとはちょっと違う感触になってしまうんですね。
ネックもアコギよりもスリムだったり、ボディ感がないので、アコギとエレキの中間のような感じがします。


という訳で、自宅でも思いっきり音が出せて、アコースティックギターの弾き具合と同じようなギターがないかな~と探してた時に見つけたのが、このCT-120です。

値段もギターとしては、そんなに高くない部類ですし(サイレントギターよりも安い)思い切って購入しました!

そして、遂に、先日自宅に届いたんです!!

こちらです!!


IMG_1872.JPG

IMG_1873.JPG

ぱっとした見た目は、こんな感じ!ん~シンプルでスタイリッシュ!!!(完全に主観)

ちょっと、寄って撮影

IMG_1879.JPG


ちなみに、エレアコで、イコライザーに、チューナー機能まで付いています、ありがたや。。

IMG_1877.JPG


んで、早速弾いてみました!!

印象としては、ネックがものすごいガッチリしてる。笑

なので弾いた感触だけで言えばアコースティックギターです。

生音の音鳴りは、ボディの構造上からあまり響きません。
これならご近所対策もバッチリでしょう。

生音はセミアコに近い鳴りかな?

ラインをつないだ音は、そのままだと、ちょっとのぺっとした音ですが、
(この辺はサイレントギターの方がプリアンプが優秀なんだと)
元の音がしっかりしてるので加工してあげればだいぶアコースティックギターの生音に近い感じになると思います。


という訳、早速、この「CRAFTER/CT-120/FM N」でサンプルの音源を録音してみました。

エリッククラプトンの「Wonderful tonight」ですね。

雰囲気を出そうと、歌も入れましたよ。笑




歌は兎に角、笑 ギターの音のツブがしっかりしてるので、十分アコースティックギター並みに存在感が出てますね~!!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。