SSブログ

スピッツの定番曲「チェリー」が簡単コードですぐに弾けちゃう!!!! [かんたんコードで弾く「チェリー」]

皆さん、ギター演奏楽しんでますか♪♪

キングレオです。

さあ、いよいよこれまでのかんたんコードを使って、日本のポップスを1曲まるごとマスターしちゃいましょう♪♪

早速ですが、題材は、、

弾き語りの定番中の定番


スピッツの「チェリー」です!!


この曲は、5つのコード(C・G・F・Am・Em)で構成されていて、全て筆者が記事で取り上げたかんたんコードで網羅出来るような楽曲になっています。

この曲をギターで弾こうと思って、Fコードで挫折した方なんかもいらっしゃるうのではないでしょうか??

今回は5つのかんたんコードで弾きながら、他のテクニックやポイントも解説しいていきたいと思いますので、この曲をマスターした頃には、基本的なギターを弾くテクニックが身についている状態になっている事でしょう!!


うん!!きっとそうだ!!笑

ではまずは、どんな曲か、以下URLからご確認ください。

スピッツ「チェリー」
hqdefault.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=Eze6-eHmtJg



明るく軽快なサウンドに、どこか切ない別れと旅立ちのメッセージが含まれている歌詞。

スピッツの代表曲の1つですね。


聴いた事がある方も多い事でしょう。

筆者も世代的にはリアルタイムで聞いていましたが、その頃はハードロックに夢中だった時期でしたね。笑

かつての私と同じ、ロックギターから入ろうとしている方も、コードはギターの基本なので、この回でしっかりと基本をマスターしましょうね!!笑

そして、かつてスピッツに憧れギターを購入し、今は押入れの中にギターを眠らせてしまっている方。

今こそ、、目覚めの時です。笑

まずは、チューニングをして準備をしてくださいね♪♪


さあ、次回は楽曲の解説とコード進行全般を紹介していきたいと思います!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。