SSブログ

かんたんコードで弾くスピッツ「チェリー」参考音源 [かんたんコードで弾く「チェリー」]

はい!皆さんこんにちは!キングレオです。

前回お話ししたかんたんコードで弾くスピッツの「チェリー」ですが、

「じゃあ、実際の弾いたイメージはどうなるのさ??」

と、皆さん思うと考えて、サンプル音源を録音しアップしました。

メロディー部分もギターで弾いてます。
その方が筆者の歌よりも原曲をイメージしやすいんじゃないかと思いまして。笑




1コーラス分録りましたが、全てご紹介した、かんたんコードで弾いてます。

ストロークは上から下へ振り下ろすダウンストロークのみ。
(サビのラストだけ、構成上どうしても裏で入らないといけない部分がありますが。)

どうでしょうか??

んん??

コードを押さえるのはかんたんだけど、コードチェンジが難しい?

そうでしょう、そうでしょう。

サンプル音源を聴いて、イメージがついたら次の課題が見えてきたのではないでしょうか。

次回は、この実際に曲をギターで演奏してみてぶち当たる問題の解決方法を掲載していきたいと思います?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。