SSブログ

Em(Eマイナー)コードを1本の指で押さえるだけで弾いちゃいましょう!! [ギター初心者]

という事で、ただでさえ押さえるのが簡単なEmコードをさらに簡単なフォームで弾く方法を紹介します。

もともと2本の指で弾けるコードなので、さらに簡単にという事になると、つまりは1本の指で押さえるだけで弾けるようになるという事です。

「ふっ、、キサマなど、この指1本で十分だ!!!!」

と、何かボスキャラ風な雰囲気を醸し出していますが、今回は皆さんもそんな感じで、ギターという強敵に立ち向かってください。笑


では早速、コード表とイメージフォームはこんな感じになります。

無題2.png


DSC_0013 (1).jpg


そう、中指1本で押さえるだけ!!!!

なんか不謹慎なような感じもしますけど?笑
コードとしては、Em7(Eマイナーセブンス)というれっきとした大御所的存在のコードです。

もとのEmの重苦しい感じが抜けて、クールな響きに感じるんじゃないかと思います。

これも、洒落た響きのコードなので、ハマっちゃうとこっちのコードを多用しいたりしちゃったり。

ギター初心者の方でも、これだけで、周りから「おお!?」なんて思われるかもしれません。
女の子から「素敵な響き♪♪」なんて惚れられちゃうかもしれません。

そうならなかった場合の責任は取れませんがね!笑


と、如何でしたでしょうか、たった1本の弦を抑えるだけでも、こんないい響きの音がギターでは出せちゃうんですね♪♪

とにかく、ギターは難しくは考えずに、楽しみながら上達していきましょう!!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。