SSブログ

2本の指で押さえるAm(Aマイナー)コードアルよ!! [ギター初心者]


さあ、キンングレオ定番シリーズ??のギター初心者の方おススメ

「コードを簡単に押さえる事が出来るフォームに変えてしまおう!!」

のコーナーです!!


今回はAm(Aマイナー)コードですね。

元のコードが分からない方は前回記事の
「Am(Aマイナー)コードばい!!!!」
をご参考ください。


もともと3本指で押さえるAmコードを、今回は2本指で弾けるようにしちゃいます。

まあ、3本指でも、そこまで難しくはないコードかもしれませんが、もっと簡単に押さえたい!すぐ弾けるようになりたい!なんて方の要望にお応えしたいと思います。


こんな感じです。


無題2.png


DSC_0047.jpg

Amの薬指を外して開放弦で鳴らします。


これもまた、哀愁漂う重めの響きから、クールな響きに少し聞こえるんじゃないかと思います。

あ、そうそう、コード全般に言えますが、押さえる際は鳴らさなきゃいけない開放弦に押さえてる指が触れないようにしましょう!!
ちゃんとしたコードの響きが出なくなっちゃいますので。

ちなみにコードについて詳しく説明すると、これはAm7(Aマイナーセブンス)コードという、やはり、コード界では大御所的な存在のコードですね。

もともとAmが弾ける方も、是非覚えておいてもらいたいコードです。


7がつくだけに、ラッキーになっちゃう縁起が良いコードなんでね!

....と、誰かが言ったかもしれませんし、言わなかったかもしれません。

「キンングレオ嘘つけよ!!」

という苦情は一切受け付けません。笑



とまあ、、以上、2本指で奏でるAmコードでした!!笑






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。