SSブログ

これが、Cコードじゃけんのう。 [ギター初心者]

皆さん、ごきげんよう、キングレオです。

前回の2本指で奏でるGコードは如何でしたでしょうか?

3本の指で押さえる本来のフォームに比べたら、だいぶ難易度が易しくなったのではないかと思います。

さて今回は、Cコードについて説明していきたいと思います。

前回のGコードと並ぶ、ギターでは定番中の定番のコードですね。

ピアノで言う、ド・ミ・ソの3和音。

ピアノなら、3つの鍵盤を同時に叩くだけ、ある意味、猫でも弾けちゃいます。笑

ギターではこうはいきませんが、慣れてしまえば、そんなに難しいフォームではありません。
そこは、前述のGコードも同様ですが。

こんなフォームです。

無題.png

DSC_0007.jpg



5弦3フレットを薬指(ルート)
4弦2フレットを中指
2弦1フレットを人差し指

5弦から1弦までを鳴らします。
※6弦は鳴らしません。


ちゃんと音が出せれば、どこか暖かみのある癒される~響きが感じられると思います♪♪

上手くいかない方!!

こちらも例によって?笑 2本指バージョンがありますのでご安心を!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。