SSブログ

2本指で弾くCコードやで〜 [ギター初心者]

さてさて、前回のCコードの押さえ方からの流れで、2本の指で押さえられるCコードをご紹介しましょう。


これも、2フィンガーバージョンGコードと同様、非常にシンプルです。

こんな押さえ方です。

無題2.png


DSC_0005 (1).jpg


Cコードでの、2弦の人差し指を押さえず、開放弦で鳴らすだけ。
または、前回の2フィンガーバージョンのGコードを一段下にずらし、5弦から同じフォームで押さえればオッケーです。


これで、コードとしては、Cmaj7(Cメジャーセブンス)コードという、なんともオシャレで品のある響きのコードになります。

実際弾いてみてください、、ほら、、貴方も今日からオシャンティで、セレブな人間になったような雰囲気を感じている事でしょう。


この響きにハマってしまうと、普通のCコードよりも、こちらを多用してしまったりしちゃいます。

これが弾けるだけで、モテ度が27%アップしますよ。

筆者は27%モテ度が上がっても、元がアレなので、あまり効果は薄かったけどね!!!!笑


ま、、そのぐらい需要が高いコードなので、是非、マスターしましょうね!!!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。