SSブログ

かんたんコードで弾くスピッツ「チェリー」Aメロ解説 [かんたんコードで弾く「チェリー」]



こんにちは、すっかり暑くなってきて、燃えるようにキュンキュンしちゃう季節ですね、キングレオです!!

今回は、かんたんコードで弾くスピッツ「チェリー」のAメロの部分を解説していきます。

ちなみに、Aメロとは、最初の歌の入りの部分から、Bメロまでの事です。

歌詞でいうと

「君を忘れない~♪♪」

から

「僕をまってる~♪♪」

までの部分ですね。


コードで表にすると下の流れになります。

≪Aメロ≫
| C     | G    | Am    | Em    |
| F     | C    | F      | G     |
| C     | G    | Am    | Em    |
| F   G   | C  Am | F   G    | C   (G) |


※コードはかんたんコードを利用

http://akatsuki-guitar.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305986396-1



ひとつの「 |  | 」の中で4回ストロークします。

歌詞ですが、ブロックごとに区切ると

| きみをわすれな | い~  まが | りくねったみちをゆ | く~  うま|

| れたてのたいよう | と~   ゆめ | をわたるきいろいす | な~   |

| にどともどれな | い~  くすぐ | りあってころげた | ひ~  きっと|

| そうぞうしたいじょうに |  さわがしいみらいが | ぼくをまって | る~   (あいして) |


と、いった流れになりますね。(分かりづらい!?笑)

なんかの暗号かい!!!!

と思ってしまいますね。。笑

ま、そこは検討します、、という訳で参考音源の0:32~1:20までのパートになりますので、音で雰囲気掴んで頂ければですね!!(無理やり締める!!笑)






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。