SSブログ

かんたんコードで弾くスピッツ「チェリー」サビパート解説 [かんたんコードで弾く「チェリー」]

御機嫌よう、皆さん!

キングレオだぜぃ!!

と、いう訳で今回は、いよいよサビの部分のコードを解説していきます。



まず、前回のAメロのおさらいですが


こうなってます、サビの小説に入る4ストローク目だけ、Gコードを弾いてください。

もちろんかんたんコードでOK


あいして~る
の、して~の部分です。

「る~」で、サビのに入ります

コードで表にすると下の流れになります。

≪サビ≫
| Am   Em   | F  C | Am   Em   | F  C |
| Am   Em   | F  C | Am   Em   | F G C |



それぞれ2ストロークずつでコードチェンジしていくパターンですね。最後の「F G C 」の部分はちょっとっひとひねり必要なんですが、それはまた追って説明したいと思います。
他は慣れちゃえば、なんてことないですが、かんたんコードでついていくのがまだやっとという方は、出来るだけゆっくり確実に押さえて、弾いて行きましょう。

ただ、ゆっくりといっても、出来る限り、流れは止めないでくださいね!

メトロノームがある方は、ゆっくりのテンポに合わせながら、途切れなく弾いていくのが一番の上達の近道です。

最近はスマホのアプリでメトロノームアプリなんかが無料で手に入るので、こういったモノを活用するのも良いと思います♪♪


という訳で、ここまで一通り弾けるようになったら、ギターの基本は掴めたといっても過言ではないでしょう!!

次回からは、細かい部分のコツや解説を書いていきたいと思います!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。