SSブログ

【コラム】人生は色々ある [コラム]


という訳で、久々の日記更新な訳ですが

そろそろ、ギター的なサムシングを再開しますので、皆さん気を焦らずお付き合いください。笑


まあ、生きていると、人生色々ありますね。

十人いたら十色、、それぞれが、それぞれの、自分だけの人生だけど、自分以外の人生と絡み合いながら生きていく訳です。


それ故、良い事も悪い事も、自分の想像以上にある訳ですが、それでも振り返ると、

「この世界は素晴らしい」

と、言えるのが、真に充実した人生なのかなと思ったりもします。


音楽の良いところのひとつは、こう言った、人生というものを音楽を通して、表現出来る部分にあると筆者は思います。


それは、人生を全うする間際、自分の人生を振り返り、走馬燈のように、過去の思い出が蘇る。


そんなと時に、走馬燈と共に、かつて耳にした音楽が流れる。


まあ、所謂そんなスピリチュアルな要素も音楽にはあると思います。


それは、どんなに文明が進歩しても、心のどこかで求めているものだから、人はどんな時代でも、形を変えて音楽というモノを求めてしまうのかもしれません。



と、前置きが長くなりましたが、それでは聞いてください。


サッチモで、

「What A Wonderful World」




ん~、、なんて素晴らしいこの世界!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。