SSブログ
コラム ブログトップ

【コラム】この世界は面白い [コラム]


そう!!

まあ、生きてるとね、色々ありますね。


それを、言い訳にはしたくないのですが、



頭では分かってるのにどうしても、腑に落ちない事も沢山ありますな。




それなら、この険しい道を乗り越えたあとに、楽しい事が沢山待ってる


とか、



自分が楽しめるようにするにはどうしたらいいのか??


というのを、


考え、妄想してしまうときがあります。




笑う門には福来る


と言いますが、自分が笑顔で笑わなければ、相手も笑ってくれません。



汝、愛が欲しければ、愛を与えよ


の法則なのか!?


それを言えば


求められたければ、求めよ



なのか??笑



所謂、与えた分だけ与えられるというのは、いつの時代でも、自分が歳を重ねようとも、普遍の理のような気もします。



ん??なんで急にこんな哲学的な事を書いてるかって?



それは、私的な趣味で、そういう分析が好きなだけです。笑


ま、、だいたい、こういう時は、気分良く酔ってるんですけどw



酒は、、正直なモノですよ!!!!笑


では、皆さん、今宵も素敵な日々をお過ごしください♪♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【コラム】人生は色々ある [コラム]


という訳で、久々の日記更新な訳ですが

そろそろ、ギター的なサムシングを再開しますので、皆さん気を焦らずお付き合いください。笑


まあ、生きていると、人生色々ありますね。

十人いたら十色、、それぞれが、それぞれの、自分だけの人生だけど、自分以外の人生と絡み合いながら生きていく訳です。


それ故、良い事も悪い事も、自分の想像以上にある訳ですが、それでも振り返ると、

「この世界は素晴らしい」

と、言えるのが、真に充実した人生なのかなと思ったりもします。


音楽の良いところのひとつは、こう言った、人生というものを音楽を通して、表現出来る部分にあると筆者は思います。


それは、人生を全うする間際、自分の人生を振り返り、走馬燈のように、過去の思い出が蘇る。


そんなと時に、走馬燈と共に、かつて耳にした音楽が流れる。


まあ、所謂そんなスピリチュアルな要素も音楽にはあると思います。


それは、どんなに文明が進歩しても、心のどこかで求めているものだから、人はどんな時代でも、形を変えて音楽というモノを求めてしまうのかもしれません。



と、前置きが長くなりましたが、それでは聞いてください。


サッチモで、

「What A Wonderful World」




ん~、、なんて素晴らしいこの世界!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

~Break time~ 昔懐かし音源 2 [コラム]

はい、キングレオです。

ブログなかなか更新出来なくてすいません。笑

仕事の傍らでやっているもんでね、、なんて言い訳したりしちゃったり。笑

ま、マイペースで更新していきますので、皆さんも長い目で見守って?笑 頂ければです、はい。。

という訳で、またまたブレイクタイムという事で。。(おい!!!!笑)

昔の音源をアップしました。

弾き語り用に作った曲ですが、そこにちょろっとリードギターを入れて録音した奴です。

筆者、歌はあまり得意ではない(好きだけど)ので、魂を感じ取って頂ければ!!笑

アコギはファンキーかつ、パーカッシブなサウンドをギター1本で表現しようとアレンジしてます。





ちなみに、康介ってのは、昔音楽活動してた時の名前です。笑

荒削りなサウンドですが、このノリを感じて頂ければ幸いです!!笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

~Break time~ 昔懐かし音源 [コラム]

はい、皆さんこんにちは。

今回は一息入れて、コラムだと思っていただければ。笑

パソコンで色々作業していたら、昔録音した音源なんかも出てきたのでちょっと紹介させて頂きます。

筆者が若かりし頃。笑
に、知人とセッションし、一発録りで録音したボズ・スキャッグス(Boz Scaggs)の

「ウィ・アー・オール・アローン」(We're All Alone)

シンガーの知人にボサノバ風にアレンジしてと言われて、雰囲気はそれっぽく弾くようにしてます、はい。笑






いや~今聴くと、結構粗削りというか、若いな~という部分もありますが、かつての自分の演奏を聴いて当時を懐かしく感じたりもします。

というか、ボーカルのフクちゃん、歌上手いな~羨ましいっす。笑






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
コラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。